スポンサードリンク

スポンサーサイト


衆議院選挙に行ってきました。

こんばんは
ゆずです。

衆議院選挙
自民党圧勝ですね!

投票に行きましたか?

私は今日仕事があったので
仕事が終わってから子供を連れて
家族全員で投票所がある小学校の
体育館に行ってきました。

公民の勉強で
選挙のことも勉強しているので
実際に投票所に行ってどんな感じなのか
体験させようと思って子供を連れていきました。

娘は受験が近いので
あまり深い話はできませんが
選挙があれば当然、
各政党の政策などが出てくるわけで
それについて本当は子供に考えさせて
親子で話なんかすると中学で習う公民の勉強に
役立つんじゃないでしょうか?

増税
原発を含めたエネルギー問題
竹島、尖閣諸島、北方領土等の領土問題
少子高齢化
景気対策
などなど

リアルに社会の勉強ができると思います。

多少でもこういう機会に
親子で政治について話し合うことも大事じゃないかな
なんて思ったりもします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
