スポンサードリンク

スポンサーサイト


公立高校合格必勝パック サポートメール

おはようございます。
ゆずです。

10月に購入した
公立高校合格必勝パック 

不定期に
★大きなお世話の【勝手にサポートメール】★
というものがメールで送られてきます。

なんと今回、そのメールの中で
成績が上がったという例として
うちの娘の結果報告が書かれていました。

「理科の偏差値が10上がった!!」
        ↑
10月Vもぎ・理科 :068点(平均点:052)偏差値:58
11月Vもぎ・理科 :092点(平均点:056)偏差値:68
の部分です。

うちの娘の結果が
教材販売元の開倫塾の塾生の発奮材料として
使われたことが書いてありました。

巡り巡って
頑張っている今年の受験生の何かの役に立っているのなら
なんとなく嬉しいですよね!

では
そのサポートメールを転載しますので
お読みください。

(開倫塾様には12月にメールのブログ掲載の許可を得ています。)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


★大きなお世話の【勝手にサポートメール】★

昨日、栃木県最大の模擬テストである「下野模試」がありました。

終了後、さっそく自己採点をしたのですが・・・・・
(下野模試はデジタル採点なので、部分点がありません。
 ちょっとでも解答と違うのは全て×として採点します。
どーにかしてほしいところですが・・・・)

なんと、受験した塾生全員が前回(10月)よりアップしました!!

もちろん、問題自体が前回よりも簡単だったということもありますが・・・
(おそらく平均点は前回よりも上がるでしょう・・・)

とくに私が嬉しかったのは、
前回の模試の時に、偏差値がほとんど上がっていなくて、
面談でお母様が不機嫌になってしまったという生徒です。
(たしかサポートメールにもかきましたね。)

11月中旬の面談の時に、

「次は偏差値を絶対に5上げますから!!」

と、お母様に言い切ってしまったのです・・・・。

それから3週間、私とその生徒さんにとっては本当に地獄の日々でした。

毎日、授業終了後の10時~11時に1時間、歴史と公民の教科書を音読しました。

横でずーーっと私が貼り付いて、1ページごとに、

「ここの範囲で重要なことは何?」
「この太字の意味は何?」

など、いちいち質問しながら、確認をしました。

その後、社会のまとめ1000を11時~11時30分でやらせました。

おかげで、歴史と公民はほぼパーフェクトにできました。

地理は時間の関係で今回は切り捨てたのです。

それでも、前回50点だった社会が66点になりました。

しかし、一番上がったのは理科です!!
この教材を買っていただいたお客様からのメールで、

「理科の点数が30点上がった」
「理科の偏差値が10上がった!!」(本当です!)

など、【理科のまとめ】の評判がとても良かったので、

その生徒に、いただいたメールを見せて、
「全国で結果が証明されているんだから、とにかく信じてやってごらん?」
と、毎日90分ずつやらせました。

結果は・・・・・・・・

10月 下野模試  43点
12月 下野模試  80点!!

やりました!

これで、やっとお母様にも堂々と報告ができます。

まだ偏差値が出ていませんので何とも言えませんが、
彼女にとってはとても嬉しかったらしく、

今日も、5時に来て黙々と必勝パックをやっています。
心なしか、自信が付いてきたように思えます。

さて、
話はがらっと変わりますが、

「国語のまとめ65」の古文の訳ができあがりました。


実は、改訂前の2009年度版にはすべての古文に訳が付いていたのですが、
全国発売ということで、著作権がらみでもめたくはないので
新版には口語訳を載せていませんでした。

ただ・・・・・・・
やはり古文の学習には口語訳は欠かせません。

古文の本文と口語訳を照らし合わせて見ることによって、
古語や助動詞の意味などを感覚的に覚えていくのが
いちばん分かりやすい方法だと思うのです。

そこで、今回は開倫塾で私が統括している「宇都宮ブロック」の
校長先生達に協力していただき、
古語辞典を見ながら、全員で訳を作りました。
(私も20年ぶりくらいに古語辞典を開きました・・・・。)

HPの会員用サイトにアップしてありますので、
是非、ご利用下さい。

こちらからどうぞ・・・
  ↓
(*購入者にはサイトアドレスが書かれています。)

KAIRIN予備校 石田晴康

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


もう12月も中旬。
公立入試まで約2ヶ月。

あれこれ手を出すより
今使っている教材、塾のテキストなんでもいいと思いますが
しっかりと取り組んでいきましょう。

まとめて基本的なことを短時間で
一気に復習したいとかならば
公立高校合格必勝パックは確かにおすすめの教材です。

私の記事を見て
公立高校合格必勝パックを購入され
5日間で理科・社会を1周して
Vもぎで80点台だった理科・社会が90点台になったという報告を
メッセージで頂いたりもしました。

でも自分の娘の受験ブログが
何かの役にたてていることは本当に嬉しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
