スポンサードリンク

スポンサーサイト


冬休みに向けて

おはようございます。
ゆずです。

昨日は
娘と息子のインフルエンザの予防接種に
行ってきました。

特に
娘は受験生なので
インフルエンザには特に気をつけたいです。

あと
ノロウィルスも大流行らしいので
注意が必要ですね。

いつも参考にさせていただいている
さくらweb進学塾の記事が更新されました
      
⇒ 2012年度 24時限目「冬休みに向けて」

もう冬休みまで
20日間を切りましたね。

さくらweb進学塾の記事にも書いてあるように
冬休みは最後の苦手単元の対策をする期間になります。

塾に通われている方は
冬期講習もあるでしょうから
冬休みに家庭で学習できる時間も限られてくると思います。

そのためには
絞り込む作業が当然必要です。

うちの娘で言えば
理科・社会の苦手単元のチェックとして
Tel帳をつぶしている最中ですが
当初の予定よりはやはり遅れています。

決してサボっているとかではないのですが
普段の市進の勉強や課題っだったり
昨日みたいなインフルエンザの予防接種を受けに行ったり
などで時間が過ぎていってしまいます。

でも
やれる範囲でやるべきことはやっていかないと
いけませんね。

優先順位をつけて
今できる最大限のことをする。

それしかありません。

頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
