スポンサードリンク

スポンサーサイト


中学3年間の数学を10時間で復習する本

おはようございます。
ゆずです。

昨日は
息子の英語塾があったので
待っているあいだ本屋にいました。

今はどうしても
受験が近い娘が気になります。

数学が苦手な娘の何かのヒントになるんじゃないかと
思いこちらの本を買ってみました。

121204_072853.jpg

 中学3年間の数学を10時間で復習する本


単元別になっているので
自分が苦手な単元だけでも読んでみれば
と言って渡したら

「じゃ学校で暇な時間に読んで見るね!」

と言って
学校に持っていきました。

苦手な単元の
ヒントにでもなればいいんですけどね!

こちらの本の中に
121204_074946.jpg 

この紙が入っていて
裏面には

本の発売を記念して
紙面の関係上、書けなかったものを
PDFで無料ダウンロードできる
ダウンロードサイトが書いてありました。

配布は期間限定ということですが
昨日の時点では無事ダウンロードできました。

・日常生活ですぐに役立つ、単位変換の考え方
・2桁の計算もすぐできる、とっておきの計算方法
・切り口の問題の難問に挑戦!
・等積変化にも挑戦!
・動点問題の2点が動くバージョン
・比例の式の秘密
・数学思考をどうやって普段の生活に活かすか

サラっと読んでみたんですが
なかなか良かったです。

特に数学が得意な子供って自然にそういう考え方
をしているのかなとも思ったりしました。

今後、息子の数学の勉強に活かせそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. ご紹介ありがとうございます!

初めまして
『中学3年間の数学を10時間で復習する本』
の著者の吉永豊文です。

本をご紹介して下さってありがとうございます!

誤植を発見致しましたので、今のところ分かっている2つをお伝えさせていただきます。

1つ目:p.92の解の公式について
分母で2分のとなっておりますが
正しくは、2a分の です。

p.156の(2)の青字で
+2を移項して とありますが
正しくは、x+2を移項して です。

申し訳ございません。

この本が娘様の受験や息子様の数学の勉強に役立ってくれることを祈っております。

1つでも分かることが増えてくれれば、そこが突破口になって、得意科目になってくれるかもしれません。

小さな変化も喜んでいただければ、と思います。

そして、本やpdfで説明が必要なわかりづらいところがございましたら、ぜひお知らせください!

よろしくお願い致します!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
