スポンサードリンク

スポンサーサイト


11月も終わりですね。

こんばんは
ゆずです。

11月も今日で終わり。

いよいよ明日からは
12月になってしまいますね。

受験生の親としては本当に
自分の娘の受験が近づいてきていることを
実感してきました。

最近娘は私がなんにも言わなくても
勉強するようになってきました。

冬休み前までに理科・社会のTEL帳を仕上げることを
目標に取り組んでいます。

もちろん
何度か紹介した公立高校入試パックも
常に復習し続けています。

公立高校入試パックの
理科・社会の一問一答問題集で
基礎基本の定着と
TEL帳での実戦形式の問題演習。

ここをある程度固めた上で
市進の冬期講習と千葉県公立過去問演習で
本番を迎え撃つ作戦です。

うちの娘に関しては
勝負どころは理科・社会の2教科。

あとは
数学の大問1(30点配分)・大問2(30点配分)
でいかに取りこぼさないようにするかだと思っています。

だいぶ寒くなってきましたが
受験生のみなさん
また保護者の皆さん。

体調を崩さないように気をつけましょうね!

我が家では
去年、なかなか手に入らなかった
R-1ヨーグルトをなるべく子供には食べさせています。
スーパーではおひとり様一個とか制限がありますが
まだ今の時期は手に入りますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
