スポンサードリンク

スポンサーサイト


明日は市進・第7回定例試験があります。

こんばんは
ゆずです。

娘は今日も市進で授業がありました。
公立前期の志望校を千葉東高校に決定したことは
既に書いたとは思います。

今日市進でクラス担当の先生(数学・理科担当)が
千葉東高校の独自問題対策用のおすすめ問題集
を教えてくれたそうです。

それがこれです。
     ↓


高校への数学増刊 レベルアップ演習 2012年 04月号 [雑誌]


千葉東高校は昨年までは試験2日目に
英語・国語・数学 各50点満点 計150点の独自問題のテストでしたが

今年度は
英語・数学 各50点満点 計100点の独自問題テストです。

昨年より国語が減り、2教科になります。

うちの娘は5教科の中では数学はあまり得意ではないので
市進のクラス担当がおすすめというからには一応、手に入れなければと思って
早速、アマゾンで調べましたが中古品の出品しか出てませんでした。

東京出版というところが
発行元だったのでネットで検索したら
東京出版の直販サイトで新品は購入できるみたいだったので
早速購入の手続きをしました。

独自問題対策はどうしようかと思っていたところなので
ナイスタイミングでした。

冬休み頃にやらせてみようかと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
