スポンサードリンク

スポンサーサイト


中学校での三者面談終了。

こんにちは
ゆずです。

いま中学校での
3者面談が終了しました。

志望校
県立 千葉東高等学校
私立 昭和学院秀英高校
私立 市原中央高校

として希望調書を提出しての面談です。

担任からは
市原中央高校の併願推薦基準には達しているという事なので
当日によほどのことがない限り大丈夫でしょうとのこと。

まぁ
市原中央高校は特待を狙っていきたいので
気を緩めずしっかりと対策したいとは思っています。

県立 千葉東高等学校
私立 昭和学院秀英高校
の2校については点数的に厳しいので
これからの頑張り次第とのことでした。

この辺は想定済みです。

試験当日までにどのくらい学力アップ
できるかですね。

我が家の
併願作戦はこれにて終了です。

前期 公立高校に合格できない場合のみ
後期試験をどうするか考えなければなりませんが
今は前期合格に向けて最善を尽くしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

お久しぶりです。本当に時間がたつのははやいなぁと思います(>_<)私もこの間受験が終わったと思っていたのに…

模試の解き方の順序替えはどうでしょうか??成績は確実に伸びているし、努力の成果だと思います。

V模擬の判定でもちろん参考程度ですが、まわりの前期合格者は、C判定の子が多く後期はD判定の子もたくさんいます。

私もずっとD判定でした( ̄▽ ̄;)

前回の記事の内容はまさにその通りで、国、数は問題の相性が大きく、緊張でボロボロになったりすることもありますが、それに比べて理、社は知識問題が多いのであまり左右されません。

だから理、社は本当にしっかりやっておくべきです!!私自身、社会はとにかく極めて、入試で社会と数学の差は30点くらいありました…。

最後に、やはりまわりにはなにがなんでも東に来たかった!!!という友達がすごく多いです。気持ちの強さは必ず入試で影響すると思うので、本当に行きたい学校を選んで、そして体調には十分気をつけて頑張って下さい!!!!!!

2. Re:無題

>どなるどさん
お久しぶりです。
コメント遅くなってしまい申し訳ございません。

どなるどさんのアドバイス
娘には伝えました。

少しづつですが
自分なりに工夫しながらやってるみたいです。

まだまだ理・社が弱いので
そのへんを中心に家庭学習を進めています。

またなにか気になった点でもありましたら
コメントくださいね。

寒くなってきましたので
どなるどさんも風邪などには気をつけて
頑張ってくださいね。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
