スポンサードリンク

スポンサーサイト


市進学院 個人面談に行ってきました。

こんばんは
ゆずです。

今日、
娘が通う市進学院へ個人面談
に行ってきました。

一応
娘とも相談して決めた
私立高校とまだ絞りきれていない
公立高校について話をしてきました。

市進のクラス担任からは
特に滑り止めの私立高校に関しては
併願推薦基準も満たしているので大丈夫と言われました。

チャレンジ校と滑り止めの校の間が
結構あるのでその中間ぐらいの私立高校の受験は
考えていないのですかと尋ねられましたが
公立高校が第一志望ということと
実際にもし通学となるとどうしても交通の便や
通学時間を考えるとちょうどいいレベルの私立高校が
見つからないので受験の予定は今のところ考えていないと
言っときました。

公立高校に関しては
市進の定例、V模擬の結果から見て
残りの頑張り次第で千葉東も行けるかもしれないと
の言葉はいただきました。

一応、家に帰ってきて
娘に面談で言われたことを伝えて
公立高校に関してどうするのかを尋ねてみたところ
ギリギリまで千葉東高校を狙ってみると言ってきたので
公立高校の第一志望は千葉東高校を念頭において
行きたいと思っています。

11月4日のVもぎ
11月25日の市進の定例
12月2日のVもぎ
12月9日の市進の定例

この4回のテストの結果を見て
最終的な判断は下したいと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

いよいよ志望校の決定の時期ですね!
うちは逆に、私立高校の受験校が決まらず
悩み中です.....

はじめてのことで親子でドキドキ(-.-)

うちもあと数回ある模試の結果も見て
考えたいと思っています



2. Re:無題

>ぷーママさん

コメントありがとうございます。
学校選びは色々悩みますよね。

ぜひぜひ
お子様に合った私立校が決まるといいですね。

だんだんと
受験の日が近づいてきていますが
体調などに十分注意して頑張ってください。

お互い良い春を迎えられるといいですね。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
