スポンサードリンク

スポンサーサイト


このブログの意義とは?

おはようございます。
ゆずです。

今日は午後から
市進の個別面談に行ってきます。

今日は仕事がお休みなので
犬の散歩に行って帰ってきたところです。

このブログを作った目的は
娘の高校受験までの軌跡を残そうと
ただ単純に思って作りました。

ですから
誰かに読んでもらおうと思って
作ったわけではないんです。

ただ
こうしてほそぼそとではありますが
ブログを更新していくうちにコメントなり
メッセージをいただくようになりました。

決して多くの人に読まれているとは思いませんが
それでも読んでくれている人がいると思うと
少しでも役に立つようなことがあればいいなと
思うようになりました。

そこで
個人情報ではありますが
娘の中学校の学校での成績や市進の定例、
中3の秋から受け始めたVもぎの結果を嘘偽りなく
載せるようにしたのです。

それは私が市進に娘を通わすようになって
ネットで市進のこととか調べていた時期があったんですが
細かい成績を載せているようなブログとかは見つけることが
できなかったんです。

なんとなくぼかした表現のブログは何個か見つけることが
できたのですが、成績に関して細かく載せているブログは
ありませんでした。

個人情報ですから
そんな細かいことまで載せる、義理もないですし
リスク等も考えれば当然かもしれません。

でも、検索する立場で言えば
やっぱりあんまり参考にはなりません。

私自身も参考にできるブログには出会えませんでした。

そこでないのであれば
作ってしまえという意味を込めて成績に関して
細かい数字まで載せています。

もちろんいろいろなケースがあるので
一概にうちの娘の成績を乗せたことが参考になるかは
わかりませんが、ひとつの指標ぐらいにはなるかもしれないとは
思っています。

そんな中、何人かの人に私のブログがとても参考に
なりますとのお声をいただけたので少しはこのブログを開設した
意味があるのかなと思っています。

成績の数字の中から
みなさんにとってなにか参考になる部分があれば
幸いです。

まぁ
そうは言っても好き放題書いている
ブログですのでなんにも参考にならないことも多々あるとは
思いますがそこはスルーでお願いします。(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
