スポンサードリンク

スポンサーサイト


明日は市進で個別面談です。

こんばんは
ゆずです。

さて明日は
娘が通う市進学院にて
クラス担当との個別面談があります。

公立高校が第一志望で
滑り止めとチャレンジで私立高校を2校
を現時点では考えています。

果たして
塾のクラス担当目線での
娘の評価はどんなもんなんでしょうか?

そういえば
塾からの電話にしろ、面談にしろ常に私が
しているので夏休み前の最初の個別面談で
父子家庭かと思っていましたと言われちゃいました。

やっぱり
普通のご家庭では
お母さんがそのへんはやっているみたいですね。

私自身が
不規則な勤務体系なので
比較的、平日の昼間とかに時間が取れるので
学校行事なんかもちょくちょく出ることができます。

朝早く家を出て、夜遅く帰ってくるような
仕事ではないので子供のイベント事とかには
だいたい参加できるのでそういう意味では幸せな
境遇だと思っています。

まぁ出世という路線からは完全に外れていますが
そこに価値観を持っていないのでそれはそれで良しと思っています。

まぁ
何はともあれ
明日、クラス担任から何を言われるのか
楽しみでもあり、不安でもあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

お子さん想いのいいお父さんなんですねp(^^)q
これからもいつも真剣に向き合ってくれる素敵なお父さんでいてあげて下さい♪
私の父は無関心だったので、こんないいお父さんで羨ましいですm(__)m

2. Re:無題

>新しい家庭教師e-Live埼玉さん

コメントありがとうございます。
子育てとか勉強についてだとか
趣味みたいなもんです。

幼い頃から
割とマメに子供と接してきたので
今はある程度いい親子関係が出来ています。

そうは言っても
来年には高校生。

もう、こうやって子供に構うことができる時間も
残り少ないと思っています。

なので今は楽しみながら
子育てしています。

3. 無題

市進に通っている中1の保護者です。
ゆずさんのブログは、本当にお世話になっています。
(市進の偏差値と、他のテストの偏差値との関係とか)

あと4カ月、がんばってください!

4. Re:無題

>mizmizukiさん

コメントありがとうございます。
うちにも中1の息子がいます。
(市進にはかよっていませんが・・・。)

良くも悪くも
成績をありのままに書いています。
mizmizukiさんにとってなにかお役にたっている
のなら幸いです。

高校の入試が終わるまでは
しっかりとブログ更新していきますので
何かの参考にしてくださいね!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
