スポンサードリンク

スポンサーサイト


Vもぎ(県立そっくりもぎ)の結果より

こんにちは
ゆずです。

昨日は
10月14日に行われたVもぎ(県立そっくりもぎ)の
結果を書いてみました。

Vもぎでは
試験を受ける前に志望校判定の高校を
公立3校と私立2校書くことができます。

県立志望校の判断は
・S 90%以上 余裕を持って合格
・A 80%以上 安全圏内です。
・B 60%以上 合格圏内です。
・C 40%以上 合格射程圏内です。
・D 20%以上 努力が必要です。
・E 19%以下 かなりの努力が必要です。

というわけ方で判断されます。

私立の志望校判断は合格可能性を
%で表示されます。

ただし私立高校と公立高校では問題がレベルが
違うのでVもぎ(県立そっくりもぎ)の点数を偏差値で
出して私立高校の判断材料として見るのは無理があると思うので
あくまでも参考程度だと考えるべきだと思います。

今回娘の模擬試験の判定は
県立高校
・第1志望 千葉東-普通 C
・第2志望 市立千葉-普通 B
・第3志望 市立稲毛-国際教養 A
私立高校
・成田-普通 80%
・千葉明徳-特進95%
でした。

Vもぎ(県立そっくりもぎ)の結果表には
自分で選んだ高校以外に成績から見た学校紹介ということで
・努力校(合格の可能性40%以下)
・相応校(合格の可能性40%~80%)
・安全校(合格の可能性480%以上)
で区分けで学校が紹介されています。

ちなみに
今回の娘の成績では
・努力校(合格の可能性40%以下)
県立高校       
・船橋-理数
・千葉-普通
・船橋-普通
私立高校
・市川
・早大本庄学院
・青山学院

・相応校(合格の可能性40%~80%)
県立高校       
・薬園台-理数
・佐倉-普通
・木更津-普通
私立高校
・昭和学院秀英
・八千代松陰-IGS      
・専修大松戸-E類

・安全校(合格の可能性80%以上)
県立高校       
・市立千葉-理数
・市立稲毛-普通
・八千代-普通
私立高校
・日大習志野
・芝浦工大柏
・麗澤-特進

という高校の名前が書かれていました。

このくらいの成績だと第一学区でのもぎ受験者は
このような名前の学校が出てくるんだな~と
知って頂ければ何かの参考にはなるんではないでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
