スポンサードリンク

スポンサーサイト


市進 第5回定例試験があります。

おはようございます。
ゆずです。

今日は
午後から市進・第5回定例試験があります。

120930_072133.jpg 

今は晴れているんですが
午後からどれくらい台風雨の影響を受けるかが
心配です。

今日の定例で
娘の9月のテストスケジュールが終了!

9月1日        市進 夏期講習模試 ⇒ 終了
9月4日        中学校 実力テスト1 ⇒ 終了
9月11日、12日  中学校 後期期末テスト⇒終了
9月22日      進研 Vもぎ(県立そっくりもぎ)⇒終了
9月30日      市進 第5回 定例試験⇒本日試験!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題


お久しぶりです。私もテストが終わり解放感にひたってますが、受験生はそうはいきませんもんね…。

ちなみに秋休みの課題がテスト後だというのに出ました(T-T)

娘さんは稲毛に揺れ動いてるんですね!!そういえば、私も母に国際教養を勧められました。私の場合、東は学区的に通ってる人が少なく、評判も全く聞いたことがなくて、独自もあるのでもともと興味はなくて…。

軽い気持ちで行った説明会で衝撃をうけ、火がついたんです(笑

やっぱり行きたい気持ちが強いと勉強に対して身のはいりかたが違います。

私としては東を選んでほしい気持ちは山々ですが、娘さんの気持ちを大切に、偏差値で選ばないようにすることが何よりですネ。

なんだかんだ勉強について伝えたことが全然ないので、次回あたりに…笑

2. Re:無題

>どなるどさん

テストお疲れさまでした。
たしか東は2学期制でしたっけ?

秋休み前に通知表もらうのかな?
高校入学して初めての通知表
ちょっとドキドキしますね。

娘はかなり気持ちは
稲毛に向いているようです。
親の私は娘の行きたい高校に
行けばいいとは思います。

本心は東を目指して頑張って欲しいとは
思っていますが・・・。

もう少し結論は先になりそうですので
それまでは東が受かるレベルに近づけるように
努力するしかありません。

また
暇なときにアドバイスでももらえると
うれしいです。

どなるどさんも
楽しい秋休みを過ごしてくださいね!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
