スポンサードリンク



市進 公立高校入試対策講座

おはようございます。
ゆずです。

今日は朝から
雨が降っています。

これから千葉県私学フェアに出かけるので
雨が降っているとちょっと面倒ですね。

さて
昨日市進での授業が終わって
家に帰ってきてから手渡されたこちら
          
120923_092604.jpg 
 
公立高校入試対策講座 
(Z会進学教室と市進学院の共通講座)

講座内容は
・公立入試を想定した問題をときながら、
 「問題を解く順序」「科目毎の留意点」「記述問題への対処法」を学びます。
・「合格答案作成のコツ」を学ぶことにより、得点力をアップさせます。
・過去に先輩たちが陥った「ワナ」や「ミスしやすい点」などを攻略し、
 高得点を目指します。
・各都県の傾向に合わせた都県別の問題を使用します。

(パンフレットより抜粋)

となっています。

11月、12月の間に4回実施されます。

お値段は
「お高いんでしょ~?」

なんと
「税込26250円。」 (高っ!)

また、俺の小遣いが減らされる~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

千葉県の公立入試
過去3年平均点

2010年(**) : 5教科:237.6 得点率:47.5  市進生:348.4
2011年(前期) : 5教科:258.8 得点率:51.8  市進生:364.6
2011年(後期) : 5教科:258.0 得点率:51.6  市進生:357.0
2011年(前期) : 5教科:258.4 得点率:51.7  市進生:355.3
2011年(後期) : 5教科:262.8 得点率:52.6  市進生:369.3

過去問等で
自分で出題傾向を掴むことも可能でしょうけど
ここは大手予備校のデーター分析力を最大限
享受するためにも受講することにはなるとは思います。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
