スポンサードリンク

スポンサーサイト


市進学院 夏期講習本科もあと5日間

こんばんは
ゆずです。

さて娘が通う市進学院の夏期講習も
あと残り5日。

受験の天王山と言われる
夏休みももうあとわずかです。

悔いが残らない夏休みだったかというと
正直、わかりません。

娘自身はそれなりにやってはいましたが・・・。


それでも夏期講習を通じて
何が苦手で何が得意なのかが
娘自身が感じ取れたのは良かったと思います。

誰でもだんだん時間がなくなってくると
不安になると思います。

うちの娘も内心不安だと思います。
なかなか結果が伴わないと余計ににそう思ってしまうかもしれません。

代々木ゼミナールの
西きょうじさんの動画を見てください。
http://www.yozemi.ac/sateline/lecturer/english.html?name=nishikyo#subject

受験とは不安を抱えたまま
受けるもんだと言っています。

不安な自分を受け入れてなおかつ受験当日まで
優先順位の高いものからどんどん積み上げていき
受験日に志望校の合格最低ラインに達していれば合格する。

受験というのはそういうもん!

う~ん。
なるほど。

これから続く市進定例模試や外部模試の結果に
一喜一憂しないで良くても悪くても常に現状を分析して
弱点を潰していく作業を戦略的にやっていかなければいけないなと
改めて思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題


偶然出会ったブログでしたが、これから受験まで、娘さんの少しでも参考なるようにコメントしていくのでおせっかいかもしれませんが宜しくお願いします♪

まだ時間はあります!!1日1日大切に、そして結果が出ず、辛いときこそ第一志望への思いが支えになると思います(*^^*)


ホントにあのとき頑張ってよかった!!と思える学校です☆入学してきてくれるのを待ってます♪♪

2. もしかして・・・。

>どなるどさん
コメントありがとうございます。
どなるどさんはもしかして
うちの娘の第一志望の高校に通われているんでしょうか?

お言葉に甘えて
コメントお待ちしています。

なかなか停滞気味の
成績なので娘もテンションが上がると思います。

3. 無題

過去のブログ大雑把に読ませていただきました。全部はとても読めませんでしたが(^-^;
志望校や娘さんの頑張りなど、、、
弱点つぶしは受験の鉄則ですよね。うちの息子娘は娘さんの通いたい学校の隣の大学へ通ってますので何となく親近感w
そうそう。私のプロフィールは適当ですから気にしないで下さい。遊びでアメブロをやり始めたものですから、、、コメントは真剣にさせていただきます。ではm(._.*)mペコッ

4. Re:無題

>マイケルさん

コメントありがとうございます。

あの高校のとなりの大学ですか?
本当に身近な感じがします。

何かありましたら
コメントよろしくお願いします。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
