スポンサードリンク

スポンサーサイト


日帰り合宿「合格へ!加速の6日間」 後半最終日

おはようございます。
ゆずです。

娘が通う
市進学院の「合格へ!加速の6日間」も
今日で最終日になります。

少しは手応えは
感じているか聞いてみると

「ん~?わかんない!」

だそうです。

結果はいつ出るかはわかりませんが
努力した結果は必ず出ると信じて頑張るしかありませんね。

本人に言うと

「わかってるんだよ~!」

っていういつもの返事ですけど・・・(^^♪

さて

話は変わるんですが
私自身は英語という教科を重要視しています。

高校受験だけではなくて
大学受験や社会人になったら実用で使えるように
今から準備するべきだと思っています。

小学校の頃から英語の個人塾に通わせたのも
その思いがあったからです。

今でも英語の学習方法に関しては情報を収集していますし
自分の子供にもいいと思ったものはやらせています。

その中で大学受験の予備校講師 関 正生さんも注目している一人です。

その関 正生さんのDVDが販売されるみたいです。


世界一わかりやすい英語の授業1 [DVD BOX]


まだ発売前みたいで予約受付中になっていました。

TSUTAYAでも
関 正生さんのDVDがレンタルされていますが
それと違いはあるのかな?

そのへんはよくわかりません。

販売されたらそのへんを確認してみようかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

英語は大切ですね☆
昔海外研修に行った時に、英語が話せたら数倍もっと楽しいんだろうな~と感じました。

ヨーロッパまで行って、ほぼ観光で終わってしまったのはとてももったいないと感じました☆
現地の人とコミュニケーションを取れる機会はたくさんあったはずなのに…

息子達には是非英語が大好きになって欲しいと思っています☆

2. はじめまして

高校受験ですか~うちも市進さんにはお世話になりました。子供三人おりますが色々な受験をしてきましたし今年一番下の子が大学受験の年となってます。何かのお役にたてる話が出来るかとコメントさせていただきましたが…高校受験で聞きたい事など有りますか!?突然に失礼いたしましたm(__)m

3. はじめまして

高校受験ですか~うちも市進さんにはお世話になりました。子供三人おりますが色々な受験をしてきましたし今年一番下の子が大学受験の年となってます。何かのお役にたてる話が出来るかとコメントさせていただきましたが…高校受験で聞きたい事など有りますか!?突然に失礼いたしましたm(__)m

4. 無題



合宿お疲れ様でした。昨年市進を卒業しました。私も偏差値は全然足りなくて、先生からも反対されましたが、最後まで諦めずに無事合格できました。

先生はデータ的なことばかり言いますが特に今の時期は気にしないで志望校に向かってひたすら努力する事が何よりです☆

外部模試は積極的にうけて判定より試験慣れと弱点克服するといいと思います!!

偉そうにごめんなさい!!少しでも参考になればと思います。

5. Re:無題

>acoさん
いつもコメントありがとうございます。
acoさんは海外に行ったことがあるんですね!
私は日本から出たことありませ~ん!

その反動からなのでしょうか
子供たちにはコミニュケーションが
取れるぐらいの英語力をつけてもらいたいと
切に思っています。

6. Re:はじめまして

>マイケルさん
コメントありがとうございます。

子育ての先輩ですね!
今後とも宜しくお願いいします。

7. Re:無題

>どなるどさん
コメントありがとうございます。

外部模試は9月から受けさせようと
思っていました。
どなるどさんのアドバイスを娘にも伝えますね!

高校生活はどうですか?
青春を謳歌してくださいね!

また、
気になった点があればコメントください。
娘も喜ぶと思います。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
