スポンサードリンク

スポンサーサイト


夏期講習13日目 

おはようございます。
ゆずです。

8月5日 今日も千葉は暑いですね!
昨日はオリンピックで男子サッカーがエジプトに3-0で勝利!
また
水泳のリレーで男女ともメダル獲得とついついテレビを
見てしまい寝不足気味です。

市進の夏期講習
4日行って1日休みのパターンで
授業があります。
今日からは4セット目 夏期講習13日目のスタートです。

夏期講習の授業がない日には市進から
Tel帳 「全国高校入試問題正解」の課題が出るので
昨日、今日とTel帳の課題をしていました。

娘 Tel帳と格闘中
      
120805_103837.jpg 
 
そういえば
昨日は娘の誕生日。
15歳。

娘の誕生日は実は私の母の命日でもあります。

55歳で亡くなった母親。
その2年後に生まれた娘。

8月4日は私には特別な日です。

8月4日が来るといつも思うのは
母親が生きていたら孫の
娘の事をどう思うんだろうかと・・・。

その感想は永遠に聞けないけど
恥ずかしくないように育てているつもりではいます。

私は一人っ子で男だったので
孫が女の子と知ったらすごく喜んだような気がします。

裁縫が得意だった母。
きっと子供用の服をバンバン作ってくれたような気がします。

亡くなった母にも胸を張って
高校受験の報告ができるように残りの夏休み
充実させて過ごせる環境を作っていこうと思っています。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
