スポンサードリンク



夏期講習7日目 市進学院

こんにちは
ゆずです。

もうすぐ7月も終わりですね。

娘が通う市進学院の夏期講習も今日で7日目。
明日はナビゲーション模試というものがあります。

夏休みの勉強の計画は
午前中に4時間
夏期講習4時間(15:45~19:45)
夜 1時間

計9時間を予定しています。

この計画のポイントは
午前中にいかに勉強をするかです。

午前中に4時間の勉強時間を確保するには
当然、早起きをしなければなりません。

今のところ6時~7時の間に起きていますが
部活を引退したので明日から5時に起きることを
考えています。

いかに午前中の勉強が大事なのかは
河原塾の河原利彦さんが夏休み前に
塾生に向けたメールに書かれていたのでそれを参考にしました。

そのメール内容はこちらに書かれています。
          ↓
   河原塾:夏期講習メール

私もなるべく一緒に5時おきをして
犬の散歩を娘と一緒に行くことを約束しました。

できるのか?俺?

でも娘だけに勉強しろと言ってるだけじゃ
説得力もないので一緒にこの夏、継続して何かを
やることにも意味があると思ってやってみようと思っています。

あっ・・・ついでにダイエットできればいいな~!
なんて思ったりしたりしてv(^-^)v

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
