スポンサードリンク

スポンサーサイト


全国高校入試問題正解 通称 Tel帳

昨日、市進で購入予約しておいた
全国高校入試問題正解を娘が持って帰ってきました。



2013年受験用 全国高校入試問題正解 英語・数学・国語

2013年受験用 全国高校入試問題正解 理科・社会


こちらの問題集は
かなりのボリュームがあります。

中3の夏休みには是非とも取り組んでおきたい
問題集ですが、どのようにこの問題集に取り組むべきか
をしっかりと伝えている記述をあまり見かけません。

しかし、前回も紹介しました
さくらweb進学塾というブログの中で
この全国高校入試問題正解 (通称 Tel帳)
について詳しく書かれている記事がありました。

とても参考になったのでご紹介しておきます。

・2012年度 10時限目「受験勉強の真打ち登場」

・2012年度 11時限目「全国高校入試問題正解の使い方」

この二つの記事をしっかり読めば
どのようにして全国高校入試問題正解に取り組めば良いかがわかると思います。

うちの娘にも
夏休みを待たずに、早速国語からでも取り組ませてみようと思っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

我が家も持ち帰りました。なかなかのボリュームです。娘は、今日から修学旅行なので、帰ってきたらさくらweb進学塾さんのブログ読ませます。

2. Re:無題

>TOSHIさん

確かにかなりのボリュームですね。
しっかりと取り組めば実力は付きそうですね。

うまく使いこなしてもらいたいですね。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
