スポンサードリンク

スポンサーサイト


体育祭 無事終了!

今日は

娘と息子が通う中学校で体育祭がありました。

天気もよく、絶好の体育祭日和!

顔や手がめっちゃ日焼けしました。

娘と息子が一緒に参加する中学校の体育祭は
これが最初で最後!

前日、泊まりの仕事だったので
ほとんど寝てない状態での体育祭観戦は
ちょっと疲れました。

それでも
盛り上がった体育祭でしたので
見てる方も楽しかったです。

ただ、クラス対抗リレーの最中
「なんで抜かね~んだよ!抜け~!
 外膨らむんじゃね~よ。」と

なんとも品のない応援の仕方で
大声を上げている女の人がいました。

よく見ると腕に「PTA」の腕章。

クラス対抗リレーなのでもちろん全員参加!
足の速い子も、遅い子も一生懸命走っています。

その姿を見て「がんばれ~!負けるな~!」みたいな応援はいいと思いますし
そういう声がアチラコチラで聞かれましたが

私の後ろの女性は自分の子供のクラスの子が抜かれるたびに
「何抜かれてんだよ~。しっかり走れよ。
 なんであんなデブ抜けないんだよ~。」
みたいな事を本当に大きな声で叫びまくり。

もう、びっくりです。

ちょっと自分の常識という範疇を完全に超えちゃってます。
モンスターペアレンツみたいなことをテレビや雑誌で聴いたりしますが
このようなことを公衆の面前で臆面もなく出来る人間がいるののであれば
現実に存在するんだろうと思います。

本当にその女性がレースが終わったあと
居なくなってから周りにいた人と顔を見合わせて
「ちょっとすごかったですよね~!」
と苦笑いするほどでした。

私がとった息子と娘のクラスリレーの映像には
その女性の罵詈雑言がバッチリと録画されています。

イヤーな気分になりますよね!

本当にモラルが低いというかなんというか・・・・。

その一件を除けば

楽しく、また自分の子供が精一杯頑張っている姿を
しっかり見れたので満足しています。

体育祭で疲れているとは思いますが
今日は塾の日で、さらに明日は市進学院の定例試験です。

お疲れ様!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
