スポンサードリンク

スポンサーサイト


全国中学生 学力&意識測定テスト

明日は娘が通っている市進学院で
全国中学生 学力&意識測定テストが実施されます。




全国中学生 学力&意識測定テストは

市進学院単独のテストではなく
一般社団法人 「次代の教育を共に拓く会」主催のテストです。

*「次代の教育を共に拓く会」は、(株)市進ホールディングス、
 (株)ウィザス、(株)栄光、(株)進学会、(株)増進会出版社の大手学習機関5社が
 中心となり、民間教育機関のみならず広く家庭、学校、行政、マスコミ関係の方々を
 含めた会員相互の信頼関係に基づき、我国の教育が直面する問題点の解決に寄与
 することを目的に設立されました。

このテストは国語・数学・英語の3教科で行われます。

市進学院ではこのテストが終了後
理科・社会の今後学習目標を設定するために
理科・社会の実力テストが実施されることになりました。

そういうことなので
新中学3年生としてのはじめてのテストが明日、行われます。

同じ職場の先輩の息子さんが
今年、うちの娘が目標としている県立千葉東高校に合格されました。

すごいホッとしていましたね!

やはり受験というのは子供だけでなく
親は親でいろいろと大変な部分もあるんでしょうね!

私も自分なりにやれることをやっていきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
