スポンサードリンク

スポンサーサイト


いよいよ受験生です。

昨日、千葉県の公立高校の後期試験の合格発表がありました。

これで、ほぼ今年の受験生の進路が決定することになります。

受験生のみなさん

お疲れさまでした。

結果はどうであれ、行くことに決まった高校で

思いっきり青春を謳歌できるといいですね!

もちろん勉強も部活も恋愛も・・・。

さてさて現中学3年生の進路が決まり

いよいよ

私の娘が受験生という立場になりました。

後期期末テストはまたしても目標の450点以上、学年順位30番以内には
届きませんでしたが中学一年の時よりは良い成績が取れました。

本人にも若干、受験生としての自覚も出てきましたし
多少楽しみなところもあります。

3月より今まで数学の1教科のみ通っていた市進学院に
前期 週3回、5教科通うことになりました。

一応、市進学院を勉強の軸として考え

家庭学習の充実を図りたいと思います。

このブログも去年の2月から始め一年続けることができました。

何人かの方からもコメントをいただき楽しく継続することができました。
ありがとうございます。

来年のこの時期にいい報告ができるように
親子ともども頑張っていこうと思っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

先日はコメントありがとうございました
塾では3月からは いよいよ新3年生ですね
娘さんが受験生として自覚が芽生えて楽しみですね

5教科受講ですか~~ 塾代が切実・・・
学習内容 またお聞かせくださいませ

ウチも 公立志望なので、追加教科は避けられそうもないかも・・・です
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
