スポンサードリンク

スポンサーサイト


後期期末テスト 結果

後期期末テストの結果が

3教科帰ってきましたが

思うような点数が取れず娘がかなり落ち込んでいました。

今回のテストには自分なりにかなり勉強をしたつもりなので

自分自身にも期待していた部分があっただけにがっかりきた様子。

結果は結果として受け止め

なぜ点数に繋がらなかったのかを

これから分析していこうと思います。

昨日は時間がなかったので英語だけ見直してみましたが

知識が足りなくて出来なかった問題は2問だけ。

少なくとも96点はいけたはず・・・。

それが結果として87点。

9点はケアレスミスということになります。

冠詞 anとするところをaと書いてしまったり

複数系のsをつけ忘れたり

過去形で書かなければいけないのに現在形で書いてみたり。

本当につまらないミスのオンパレード!

昨日はなぜ9点失ってしまったのか

今後同じミスを起こさないために自分が何をしなければいけないのかを

じっくりと話しました。

今回の結果からやっぱりここから先は知識をつけることはもちろん

大事なのですが、自分にはどんなミスをする傾向があるのかということを

自分自身で把握するためにも河原塾の学習ツール

トリロジーの癖直しシートを使って徹底的に潰していこうと思います。

河原塾 学習ツール

トリロジー

DVC00065.jpg



トリロジーについてはこちらに詳しくまとめてあります。
⇒ トリロジーについて

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
