スポンサードリンク

スポンサーサイト


渡辺の基礎から受験までとことんわかる英文法 上 渡辺勝彦

この前、近所の本屋さんに行った時に
 
購入した本です。


渡辺の基礎から受験までとことんわかる英文法 上 (東進ブックス 名人の授業)


DVC00060.jpg 

東進ハイスクール・東進衛星予備校で

英語の講師をしている渡辺勝彦さん。

ご存知ですか?

東進のホームページでの講師紹介の
動画を見たときちょっと驚きました。

お笑い芸人みたいな喋り方で
一人芝居風な動画でした。

私が見た動画はこちらです。


どうですか?

予備校講師らしくなくてちょっとびっくりしました。

まぁ、それはさて置き

この渡辺勝彦先生は

今回購入した「渡辺の基礎から受験までとことんわかる英文法 上」
 
のなかでこのように言っています。

難関大学[志望校]現役合格へのシナリオ

英語は高3に持ち越さない。
高2の3月31日までに完成させる。

このことについては本の中に付属している

DVDの中で渡辺勝彦先生が直に説明されています。

口調は上の動画で見たまま!(とっても面白いです。)

私自身、娘に小学校から英語を習わせているので

考え方としてはとても共感できる部分がありました。

高校受験を控えている私の娘の場合でも

高校はあくまでも通過点なのでその先を見越した学習計画を

親としては考えながら勉強させているつもりではあるので大いに共感できる

考え方でした。

本の内容自体は中学生が読むには少し難しいかな?

とは感じますが対話形式の説明になっているので読めないことはないと思います。

それより付属のDVDを見せてあげるといいと思います。

うちの小学生の息子にも見せましたが

渡辺先生の口調のものまねしてました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
