スポンサードリンク

スポンサーサイト


明治ヨーグルトR-1がインフルエンザに効果がある!

今朝、テレビのニュースで

R-1乳酸菌がインフルエンザに効果があるという
ニュースを見ました。

正式名称は Lactobacillus bulgaricus  OLL1073R-1


受験生の親であれば
ちょっと気になるニュースですよね。

このR-1乳酸菌が入っている市販の商品として
明治ヨーグルトR-1があります。

楽天で商品探してみましたが
すでに売り切れですね!

きっとテレビでやったから当分の間
品切れ状態が続くと思います。

まぁ
即効性はないと思うのであと数週間に迫った
今年の受験生には間に合わないのであとは
風邪などひかぬように体調管理を気をつけてください。

うちの娘は来年受験なので
そのころまでには商品の品薄状態が解消されていれば
試してみたいなと思いましたけどどうなんでしょうか?

そういえば食べるラー油なんかも
ずいぶん品薄状態が続いてなかなか手に入らなかったけど
今では普通にいつでも買えるようになってますよね。

R-1ヨーグルトもそうなるといいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

R−1乳酸菌ですか。
確かに子供達に飲ませたいですね。
先日予防接種で病院に行ったのですが、とても混んでいました。
インフルエンザがうつるのではないかと、とても神経質になってしまいました(x_x;)

2. Re:無題

>acoさん

インフルエンザはやってるみたいですね!
うちはまだ予防接種してません。

ちょっと時期を逃したかもしれません。
手洗い、うがいでしのごうかと思っていますが
来年は万全の体制でいこうと思っています。

北海道はとても寒そうですもんね!
acoさんのご家族ともお体にはお気をつけてください!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
