スポンサードリンク

スポンサーサイト


市進 冬期講習実力試験

今日は19時から

市進学院 冬期講習実力試験があります。

英語、数学、国語の3教科の試験ですね。

冬休みの間

冬期講習を含めた勉強の成果を

計る試験だとは思いますが結果はどうでしょうか?

冬休みは思っていたよりは

勉強がはかどってはいませんでした。

週明けからは学校も始まりますし、

家庭での学習時間も今後増やしていかないといけないと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

息子も、火曜日に道コンという模試があります。
中1なので、まだまだテスト慣れしていませんが、こういったテストを繰り返し受けることによって刺激を受け、またテスト慣れしてくれたらと思っています。

2. Re:無題

>acoさん
だんだんと模擬試験や学校のテスト
などの点数が気になってくきますよね。

ここで老婆心ながら一言
決してテストの点数だけを見て子供に対して
何かを言わないほうがいいです。

最初のころやっぱりテストの点が悪いと
ついつい子供にきつい言葉を投げかけて
しまいました。

親としての未熟さですね。

子ども自身が点数が悪いことに対して
十分ショックを受けています。
そんな子供の心の中を省みることなく
私自身の感情に任せた言葉で結構傷つけて
しまったことがあります。

点数がよければ思いっきりほめて
またがんばろう!と声をかけ
点数が思ったより取れない場合は
子供と相談しながらどこが出来なかったを
一緒に分析して次に出来るようにするには
どうすればいいかを子ども自身に考えさせて
その考え方に沿ってどんな参考書や問題集を
いつまでにやっていくかを相談しながらする様に今はしています。

反面教師としてみていただければ
幸いです。

未熟な親ですのでこれからもいっぱい
失敗することもあると思いますが今年1年
ブログに記事として書いていきますので
またコメントくださいね!

3. 無題

ありがとうございます☆
そうかもしれません。
私自身結構感情的になるので
後でいいすぎたな。。と思う事も多いので
気をつけなければならないなと
ゆずさんの言葉を読み思いました。

中学生は、傷つきやすい年頃でもありますし、気をつけようと思いました。

お互い頑張りましょう☆
また読ませて頂きます(・∀・)
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
