スポンサードリンク

スポンサーサイト


いちしんだより 1月号より



中学2年生用

●今月の主な学習内容

【 数学 】確率「いろいろな場合の数、順列・組み合わせ、確率の求め方」

・確率は公立高校、私立高校入試で頻出分野です。「順列」と「組み合わせ」の違いを知り、「確率」の意味を理解した上で、スマートな求め方を学習します。

【 英語 】前置詞、会話文、いろいろな文

・文法事項を数多く勉強した中2の英語もいよいよ終盤です。今まで学習してきた文法事項を復習したり、1/14(土)実施の第12回Vテストで単語力を確認したりして、まもなく始まる受験学年に備えさせます。

【 国語 】読解の研究「随筆文、論説文」

【 理科・社会 】

・学校の進度に合わせて映像授業を受講頂けます。

1月の市進学院での学習予定になります。

昨日で

娘も冬期講習が終わり、

大晦日、元旦、2日までは比較的ゆっくり過ごさせます。

2日は私を除いて嫁さんと子供二人、親戚、義理のお母さん

でディズニーシーに行く予定です。

(*私は元旦に泊まりの仕事のため不参加です。)

本格的に勉強再開は3日の夜からかな?

いよいよ年が明ければ

受験モードですね。

カウントダウンタイマーも

残り300日弱!

まぁ

今日ぐらいは何も考えないで

年末をゆっくり過ごそうと思ってます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

この一年、いろいろな情報ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

2. Re:無題

>clochetteさん

あけましておめでとうございます。

今年は英検準2級合格が出来るといいですね。

よい1年でありますように・・・。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
