スポンサードリンク



河原塾 塾長 河原利彦さんの新刊が発売されます。

受験生の子を持つ親。

私もその一人です。

私を含めて多くの親が自分の子供には勉強させようとしますが

親自身が受験生の親としての勉強をしていますか?

少なくとも私自身はしていませんでした。

・子供の勉強へのモチベーションを高めるために
 大きな責任を担っているのは親だ!

・お子さんを志望校に合格させたいのであれば
 多くの場合、まず勉強しなければならないのは親である

・合格させたいなら「勉強しなさい」を言ってはいけない

高校受験の指導暦25年の河原塾 塾長 河原利彦さんの
中学生の子供を持つ親へのアドバイスをまとめた本が発売されます。

子どもを第一志望に合格させた親の3つの共通点 ―偏差値60以上の高校合格率100%!片田舎の天.../河原 利彦
¥1,365
Amazon.co.jp

このブログでも
書きましたが河原塾のトリロジーという
受験勉強のツールを購入したおかげて

ちょっと訳があるんですが(秘密・・・
河原利彦さんと直接何通かのメールのやり取りを
させていただいています。

その中のやり取りの中でも感じることなのですが
やっぱりリアルに子供を預かって成績を上げられている
高校受験のプロ、河原利彦さんの言葉には力があります。

経験値が違います。

何にも考えないで親がそのときの気分で
子供に叱咤激励したところで、子供のテンションなんかあがるわけないです。
本当にこれ自分のことなので大いに反省しています。

幸いに娘に関してはあと1年ちょっと。
息子に関しては3年以上の時間が高校入試の本番までにあります。

今からでも自分自身が親としての勉強をすれば
子供にとって力になってあげることが可能だと思うので
いいと思うことは何でも取り入れてみようと思っています。

当然私も河原さんの本は購入します。

あと12月18日に茨城県の土浦にいける方がいれば
河原利彦 塾長の講演会

「子供を第一志望に合格させる親への授業」

があるので(受講無料)
足を伸ばして直接お話を聞いてみてはいかがですか?

定員は50名なのでお早めにお問い合わせください。

詳細は
河原塾 リポート と言うブログに載せてあります。

河原塾 リポート

18日仕事があるのでお誘いしてもらったのですが
参加できません。    残念!





コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
