スポンサードリンク

スポンサーサイト


東京大学&東京証券取引所

ゆずです。

8月31日。
今日から娘も息子も学校が始まりました。

夏休みも終わりですね。(やっと・・・。)

先ほど息子が帰ってきたのですが
学校からこのようなプリントが配られました。

「HLCⅠ類1学年 第2回校外学習のおしらせ」

6月に第1回校外学習として
筑波大学及びJAXAに行ってきたのですが

今回の第2回校外学習は
東京大学本郷キャンパスと東京証券取引所に行くようです。

「Ⅰ類の教育目標は、高い志を持ち、社会に貢献できるリーダーの育成です。この教育目標を達成するために、学力の向上に努めるとともに、最先端の学問・研究に触れることも肝要であると考えます。そこで前期に筑波大学およびJAXAを訪問いたしましたが、今回は下記日程にて2回目の校外学習を実施することになりましたのでお知らせ致します。」
プリントより抜粋

学校の教育プログラムの一貫ですが
折角の機会なのでしっかりと見てきて
何かを感じてくれればいいかなと思っています。

9月中旬に行くようです。






超楽々暗記世界史online版








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
