スポンサードリンク

スポンサーサイト


みすず学苑の夏期合宿から帰ってきました。

おはようございます。
ゆずです。

8月2日~8月6日までの4泊5日の
みすず学苑の夏期合宿から昨日、娘が帰ってきました。

moblog_074711f0.jpg


「早慶上智め、参ったか、飛び蹴りレベル英語長文」

という相変わらずみすず学苑らしいふざけた感じのネーミングの講座を
受講してきました。

テキスト5冊。

t02200165_0800060013388056810.jpg


5冊目まではいかなかったらしいですが
英語の長文の授業、演習の繰り返しで130問ぐらい長文の問題を
解いたそうです。

ひたすら英語長文をこの5日間やったみたいなので
この効果が今後どのような形で出てくるのか少し楽しみではあります。

ただ勉強ばっかりの夏期合宿ではありましたが
同室になった子と仲良く過ごせて合宿自体は楽しかったと言っていたので
まぁ良かったのかなと・・・。

部屋で話が盛り上がったようです。

何の話をしていたのかは知りませんが
多分勉強な話ではないでしょうね。

息抜きとしておしゃべり出来て
勉強もしっかりとやれたようなので良かったです。

今日からまたみすず学苑では
学習道場と言ってみすずの自習室で9:00から21:00まで
全員参加で自習をするということになっています。

12時間拘束で最低でも10時間は学習する時間が設定されているので
またしっかりと頑張ってもらいましょう。

この学習道場も今日から5日間、11日まで開催されます。

夏期合宿では英語のみやっていたので
今日からの学習道場の自習では英語以外の勉強もしっかりと
時間をとってやってもらいたいものです。




超楽々暗記世界史online版








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
