スポンサードリンク



今日から夏休み・・・。

こんにちは
ゆずです。

7月18日 土曜日
実質、今日から娘も息子も夏休みに突入します。

娘が受ける平成27年度センター試験まであと181日です。
今年の夏休みは勉強三昧の夏休みになりそうです。

夏期講習もⅠ期が7/14~7/18の5日間で
この期間は数学ⅠAを1講座受講しています。

昨日までは学校があったので
学校が終わってから夏期講習1コマ受けてその後
自習室で21:00頃まで勉強していたようですが
今日からは夏休みなので朝からみすず学苑の自習室に行って
21:00頃までやってくると言っていました。

夏期講習のⅡ期は7/21~7/25の5日間になります。
Ⅱ期は数ⅡBと英文解釈の2講座を受講します。

明日、明後日は夏期講習はありませんが
みすずの自習室で朝から夜までやるつもりだとは言っていました。

やはりまわりの環境が受験モードになってきているので
本人もようやっとエンジンがかかってきたところでしょうか?

体調管理や精神的な部分に注意しながら
見守りたいと思います。

かたや息子は
朝から部活に行っています。

夏休み中の練習日は私が思っていた以上にありますが
1日練習ではなく半日練習がほとんどですので
勉強時間もちゃんと管理すればある程度、確保できると思います。

この夏休みはあまり欲張らず
英語、数学を中心とした学習計画を立てて
取り組んでいくつもりです。

この夏、しっかりと頑張って行きましょう!

暑いですけどね・・・。

体調には十分気をつけてね!




超楽々暗記世界史online版






コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
