スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語 語彙力増強のリミットは夏休みです。

ゆずです。

代ゼミから今年、東進に移籍した西きょうじさんのツイッターに
「受験生で夏過ぎて語彙力が足らないとなるともう悲惨な結果にしかならない。
語彙力増強のリミットは夏休みです。もちろん文法の土台も夏がリミット。」
と書かれていたのを見ました。

これを見て、息子には一年、前倒しで
「高2の夏休みまでが語彙力増強のリミット、文法の土台もリミット。」
と読み変えて意識させたいと改めて思いました。

英単語に関しては
もちろんマメに日々やっていくことも大事でしょうが
受験サプリの英単語の講座を担当されている関正生さんは
「単語は一時期、本気になって腹を据えてやらないとマスターできない」
と言っています。

英単語の勉強についてはぜひ夏休みにはいる前に
受験サプリの無料視聴期間を使って

高1 英語<英単語入門編>
第3講 英単語の全体像(3)・1ヶ月「1000単語」習得法 関 正生

こちらの動画授業を見てください。

英単語の勉強についての熱く語っています。

<受験サプリ>講義動画で苦手を克服!今なら1カ月お試し無料!

英語が苦手な高3生ならもちろんラストチャンス。
高1、高2生ならこの夏休みを使って語彙力強化できれば
ライバルに差をつけられると思います。

この夏休み、英単語の勉強に力を入れてみませんか?

うちの息子もしっかりと取り組ませたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。