スポンサードリンク

スポンサーサイト


27年度センター試験まであと194日。

おはようございます。
ゆずです。

何とか昨日、娘の高校での文化祭
「東雲祭」が無事終了しました。

千葉東高校のHPには
「7月5日(日)の東雲祭第二日は、無事に開催することができました。常駐及び巡回の警備をしてくださった警察の皆さんを始め、多くの方の御支援と激励をいただきましたことに感謝申し上げます。十分な御案内ができなかったにも関わらず、約4,200名の多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。生徒たちの精一杯の歓迎を楽しんでいただけたなら幸いです。今後も、本校への御理解と御支援をよろしくお願い申し上げます。」
と書かれていました。

雨が降る中、多くの方に足を運んでいただき
娘も思った以上に見に来てくれた人がいたと喜んでいました。

2年前までは
夏休み明けに行われていた東雲際が
昨年、校舎の耐震工事の関係で7月に開催されました。

7月の開催ですと1学期の行事の合間にしか準備が
できず、本当に4月から準備を少しずつしていかなければならなかったようです。

それでも昨年は今までと変わらないクオリティーで
東雲祭が開催できたことで夏休みを受験勉強にあてることができ
進学校である千葉東高校としてはメリットがあったようです。

今年の「東雲祭」も去年と同様に7月に開催するか
今までどうり9月に開催するか生徒にアンケートをして
その結果に基づいて決定したようです。

親としてはやはり夏休みは受験勉強に集中してもらいたいので
何とか工夫して時間を作りながら7月開催してくれたほうがいいと感じています。

短い準備期間、創意工夫しながら時間を捻出して
作り上げる東雲祭も思い出に残ることだと思います。

そうやって4月より少しずつ準備してきた
特に高3生は全クラス、劇をするのでより時間をかけて準備してきたので
土曜日の騒ぎで初日が中止になったことは非常に残念でした。

ただ何とか2日目は無事開催され
多くの方に東雲祭に来てもらい各学年それぞれ企画した
ものを見てもらえたので本当に良かったです。

来年は2日間とも東雲祭が無事開催されることを願っています。

さて、娘はクラスで打ち上げ(牛角にて焼肉食べ放題)をして
22:30頃、帰ってきました。

さぁ、いよいよ
今日からは大学受験に向けての勉強を一生懸命やらなければいけません。

27年度センター試験まであと194日。

今日と明日は代休で学校はお休みです。
本人は2日間とも朝からみすずの自習室に行くと言っています。

大学受験に向けて本格的に勉強のスタートです。

がんばってもらいましょう!


超楽々暗記世界史online版





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
