スポンサードリンク

スポンサーサイト


千葉東高 東雲祭に行って来ました。

ゆずです。

昨日の騒ぎで
1日目が中止になった千葉東高校
「東雲祭」

2日目の今日
学校側は開催することを決めました。

2日間開催が1日になってしまいましたが
それでも開催されることになり高3の娘を持つ親としては
最後の東雲祭に参加できて本当に良かったなと思います。

そして先ほど
娘のクラスの劇を見て帰ってきました。

9:25分開演の劇を見ようと
9:00前に学校についたのですがそこにはすでに長蛇の列。

家族優待券を持っていたので劇をやる教室には
並ばずに入れることになっていたのですが
なにせ学校の校門から長蛇の列になっていて
校門をくぐるときにはすでに9:15分過ぎていました。

校門から教室まで結構距離があり
列が続いているのでこれは間に合わないと思ったのですが
「第一回の公演の家族優待券をお持ちの方は先に進んでください」
と学校からアナウンスがあったので列から離れて先に進ませてもらい
無事、娘のクラスの劇を見ることが出来ました。

娘もちょい役でしたが
舞台に立ち台詞もあったのでその勇姿を見てきました。

娘が山あり谷ありの高校受験を終えて
高1になり初めて東雲祭を見に行った時
当時の高3生の劇を見に行きました。

あと2年後、娘もこういう舞台で劇に参加するのかなと
感じたことがつい最近の出来事のように感じます。

あの時から2年。

あっという間ですね。

娘の劇を見ながらそんなことを思い返していました。

本当に今日、東雲祭開催出来てよかったです。
たった一日でもやれるとやれないのとでは大違いです。

高3生は今日1日、5公演の劇をやります。

おもいっきりやりきって高校生活の想い出として深く心に残る
東雲祭であることを望みます。

また雨の中、たくさんの方が見に来てくれています。
こういうイベントも見学してくれる方が少ないと盛り上がらないので
昨日の騒ぎがあったにもかかわらず多くの方がきてくれたことは
ありがたいですね。

東雲祭が終われば
大学受験モード突入です。

娘も今日一日は思いっきリ東雲祭を
楽しんでくれるといいなと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
