スポンサードリンク

スポンサーサイト


東進 夏期特別招待講習 その4

ゆずです。

東進 夏期特別招待講習

tousinnkaki.jpg

こちらの招待状を請求した後
電話がかかってきて一度お会いしてご説明したいということで
本日、東進衛星予備校に説明を受けに息子と2人で行って来ました。

まぁ、とくだんこのブログにて報告するような
目新しいことはなかったのですが一応息子の現状を
見みるということで英語と数学のテストを受けることになりました。

その結果を元に
講座をご提案したいとのことでした。

私が今日行った自宅のそばの
東進衛星予備校は2フロアーに分かれていて
ござっぱりとしたきれいな校舎でしたね。

テスト結果を踏まえて
夏期特別招待講習で何の講座を取るべきかというご提案と
夏期特別招待講習の後、東進でやっていく場合の講座のご提案と
それにかかる費用も提示するとのことでした。

基本、高1の間はやったとしても
数学1教科のみしか受講出来ない旨をしっかりと
伝えてはおきました。

自習室は自分で取る講座がない日でも自由に使っていいとのこと。
9:00~22:00まで年中無休で開放している。
現時点では自習室が満席で使えないということはないと言っていました。

特に夏休みの間は
自宅以外で勉強する場所を作ることが大事だと思っているので
その点でも条件は満たしていました。

場所も自宅から近いですし
金銭面が折り合えば利用するのもありかも知れません。

後は息子が実際に
夏期特別招待講習の授業を受けてみて
どう思うかですね・・・。

明日はもうひとつの
選択肢の1つ代ゼミサテラインの説明会があるので
しっかりと話しを聞いてこようと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
