スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代ゼミサテライン

おはようございます。
ゆずです。

東進の夏期特別招待講習について
何度か書いてきましたが、同じ映像系の授業として
代ゼミサテラインがあります。

河合マナビスもありますが
家や学校帰りから通うとなると
東進衛星予備校か代ゼミサテラインが選択肢として残ります。

場所的に一番良いのは東進衛星予備校になります。

なのでまず東進の夏期特別招待講習の招待状を
請求した次第です。

対する代ゼミサテラインは電車で二駅先のところに校舎があります。

平日、部活があるときは19時過ぎに帰ってきますので
そこから電車に乗って代ゼミサテラインの校舎に向かうとなると
20時前後に到着それから勉強したとしても90分ぐらいの勉強時間になるでしょうか?
それから家に帰ってくるまでまた時間がかかるので
そういう意味では東進のほうがアドバンテージがあります。

ただし、私自身は代ゼミサテラインのほうが講師的に
魅力を感じているのです。(個人的な好みの問題)

東進の授業、代ゼミの授業
どちらが息子に合うかわからないのでやはり
体験授業を受けるのが一番ということで代ゼミサテラインの校舎にも
資料請求とお問い合わせのフォームがあったのでメールしてみました。

昨日、以下のようなメールの返信がありました。

**様

初めまして。代ゼミサテライン**校、教室長の**と申します。

お問い合わせありがとうございます。
資料は早速ご送付致しますので暫くおまちください。

前もってお時間をお約束させていただければ、直接お会いさせていただき、細かなご説明を差し上げます。

当校、平日は13:00~22:00、土日は10:00~22:00の時間帯で開室しており、休校日はありません。
平日は通塾が難しいようであれば、土日に集中して受講していただくことも可能です。

代々木ゼミナール本部校の授業を映像配信にて聴講していただくスタイルですので時間の制約は
全くありません。予約の必要もありません。
体験授業は無料で何講座でもお受けいただけますので、お子様とご一緒に是非一度お越しください。
お待ちしております。

尚、**(JR**駅徒歩2分)にも代ゼミサテライン予備校がございます。
通学的にそちらがご便利ならば、併せてご検討いただければと存じます。

以上、宜しくお願い致します。

代ゼミサテライン**校
教室長 ****

なかなか丁寧な返事がすみやかに返ってきたので
代ゼミサテラインの校舎にもお話を伺ってこようかと考えています。

必要な講座をピンポイントに受けて
自宅以外の勉強場所として自習室を確保しつつ
できるだけ金銭面で安く済ますには代ゼミサテラインのほうが
アドバンテージがあると思っています。

予備校を使う使わない
使うとしたらどこの予備校を使うということは
高1の夏休み前のこの段階である程度考えておきたかったので
今回、体験授業をそれぞれ受けてみようと考えています。

体験授業を受けた後の息子の意見を一番尊重します。

もちろん映像授業はなんか合わないと感じるのであれば
河合塾、駿台、娘が通っているみすず学苑などが次の候補に
なるとは思いますが・・・。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。