スポンサードリンク

スポンサーサイト


英語の問題集5冊購入。

こんばんは
ゆずです。

平成27年度 センター試験まであと214日。

娘から英語の問題集を買って欲しいと
言われて5冊購入しました。

娘が通っているみすず学苑で
英語マラソン 学習課題一覧というものがあり
文法・長文・精読などそれぞれ順序立ててやる教材が
紹介されているプリントがあります。

これから夏休みに向けて
前回、ビッグカレッジで講師と面談した際の
学習計画に基づいてそのプリントの中から教材を選んだと
言っていました。

購入した問題集は長文パート 4冊、精読パート 1冊です。

長文パート

大学入試英語長文読解演習 (即戦ゼミ (5))

moblog_4ccc7141.jpg

英語長文問題集 レベル2 (集中マスター)

moblog_0cc06388.jpg

大学が選ぶ!英語長文15

moblog_c788f3cd.jpg

英語長文問題集 レベル3 (集中マスター)

moblog_84ff5c59.jpg

精読パート

英文解釈の技術100 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)

moblog_574586bf.jpg

以上の5冊です。

英語長文読解演習と大学が選ぶ!英語長文15は
アマゾンでは中古しかなかったので書店を巡って
本屋で購入し、その他はアマゾンで購入しました。

一応、この前受けた河合の全統マークで英語は
学力レベルSだったので本人も少し手応えを感じているところです。

やる気があるうちに一気に勉強していく
のも大切なことかもしれません。

娘から買ってくれと言われたので購入しました。
あとはこれらの問題集をどう使って自分の血肉にしていくかは
娘次第ですね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
