スポンサードリンク

スポンサーサイト


第一回 全統マーク模試が帰ってきました。

こんばんは
ゆずです。

娘の高校のカリキュラムとして受けた
河合塾の第一回全統マーク模試の結果が帰ってきました。

英数国総合で初めて校内100位以内に入りました。

今までの進研模試では
校内で真ん中よりちょっと下ぐらいのの順位だったので
本人もちょっと嬉しそうです。

ただしほとんど勉強していない
その他の科目 化学・生物・倫理政経は
見るも無残な結果でしたけどね。

この辺については
娘いわく「伸びしろがあると言ってほしい」だそうです。

確かにこれ以上悪い点数にはならないでしょうから
伸びしろがあると言えなくもないとは思います。

まぁ頑張ってもらいましょう。

英語がSレベルだったのが良かったです。

校内順位も英語が一番良かったです。

本人も英語は少し手応えを感じているみたいです。

さらに今通っているみすず学苑で
先日受けたテストで英語が選抜クラスにあがりました。

今日、テキストをもらって帰ってきました。

FullSizeRender.jpg

選抜入り出来て本人も勉強のモチベーションも上がっているようなので
英語に関してはいい流れができつつあります。

勉強が嫌い、絶対浪人はしたくない
だから頑張る。

というのが娘の大学受験に向けての
意気込みだそうです。

明日はそのみすず学苑でビッグカレッジという
クラス担任との個人面談があります。

みすず学苑のクラス担任はよくあるチューター(大学生や職員)ではなく
実際に授業をしている講師がなっています。

娘は数学の講師の方がクラス担任です。

その面談に今回の全統マーク模試の結果を見せて
面談をしてくると言っていました。

どのような今後の学習プランになるのか
興味があります。

6月は2日から前期中間考査があり、
5日と8日に河合の記述模試も高校であります。

7日はみすず学苑の入試進路講習会にも参加して来ます。

みすずの入試進路講習会は新宿で行われるので
せっかく東京に行くので何校か志望大学に見学に行く予定です。

少しでも大学受験に向けてモチベーションが上がるように
特に第一志望の国立大学に行って写真を取ってきて
机の前に貼っておこうかなと思っています。

センター試験まであと232日です。

頑張りましょうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
