スポンサードリンク

スポンサーサイト


校外学習

こんばんは
ゆずです。

息子が通っている高校の
クラス(HLCⅠ類)で6月4日に校外学習に行くようです。

校外学習の目的は
今日もらってきたプリントには以下のように書かれていました。

「ハイレベルチャレンジコースⅠ類の教育目標は、高い志を持ち、社会に貢献できるリーダーの育成です。この教育目標を達成させるためには、最先端の学問・研究に触れ、学びの意義を再確認し、高い志と社会に貢献しようとする意識を醸成することも肝要であると考えます。そこでⅠ類の教育目標に沿った進路学習の一環として下記の日程で校外学習を実施することになりましたのでお知らせいたします。」

校外学習の行き先は

筑波大学

宇宙航空研究機構(JAXA)筑波宇宙センター
http://www.jaxa.jp/about/centers/tksc/index_j.html

になるようです。

昼食は筑波大学の学食も利用できるようなので
せっかくだから学食で食べてくればと言っておきました。

まぁ
折角の機会なので色々と見て
感じるものがあれば今後の勉強の励みにもなるかもしれません。

大学生活のイメージが多少でも実感できるかな?



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 個人では

なかなか行かない場所へ学校のイベントでいくのは、よいですよね!
お隣の県ですし、つくばエクスプレスも通っているのに、メッセの宇宙博ですませただるま家とは大違いです。汗

2. お邪魔します♪

アメブロの新着記事をチェックしているとこのブログを見つけました!人のブログを読んでいると勉強になりますね。私がとっても喜ぶことがあります。それは、、、私のブログに遊びにきてくれることです!(笑

3. 素敵なブログですね♪コメント失礼します。

アメブロサーフィンをしていたらこの記事を見つけました。いい記事を書かれますね。読んでいて引き込まれました。誰でもできる節約術なんかをブログで書いています。良かったら遊びに来てください。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
