スポンサードリンク



河合塾 第1回全統マーク模試

こんばんは
ゆずです。

今日、娘は学校で
河合塾 第1回全統マーク模試を受けたようです。

今日と12日の2日間でやるみたいです。

高2までの成績は高校の順位で言えば
真ん中ぐらいでした。

高3になっての初めての模試。

果たして結果は・・・。

娘に関しては勉強については本人に任せていますので
しっかりと今回の結果を受け止めて大学受験に向けて
頑張って欲しいところです。

千葉東高校では学校のカリキュラムとして

05月:第1回全統マーク模試(マーク式) 河合塾
06月:第1回 全統記述模試(記述・論述式) 河合塾
09月:第1回駿台・ベネッセマーク模試(マーク式)
10月:第2回駿台・ベネッセ記述模試(記述式)
11月:第3回駿台・ベネッセマーク模試(マーク式)

上記の5回の模試を高校で受けることになっています。

5月23日には
3学年保護者対象 「第1回進学ガイダンス」が開催されます。

場所は千葉大学です。

内容(予定)
1:挨拶 校長 ・ 3学年主任
2:千葉大より 千葉大学入試担当
3:講演「本校の進路指導と3年生の現状」 進路指導主事
4:講演「折れない心!~受験生の保護者としての心構え」
     駿台予備学校 全国入試模試センター センター長 吉田直史 氏
5:質疑応答

このような予定になっています。

千葉東高校の今年の千葉大合格者数は既卒も含めると
全国一だったそうです。

千葉大学のすぐそばにある高校ですからね。

ガイダンスに千葉大からのお話が組み込まれているのも
ご近所で千葉大に進学する生徒が多くいるからなのかもしれません。

ガイダンスには参加しますので
このブログでも話の内容について書いていきたいと思います。

このブログを始めた時、娘は中1でした。

それがもう高校3年で大学受験生です。

このブログも随分と長くやってきたなと思います。

最初はただ単に自分の子供の勉強の備忘録みたいな感じで
始めただけだったんですが・・・・。

まぁあと少しばかり続けていこうかなと・・・・。

思っています。

( ̄□ ̄;)!!






コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
