スポンサードリンク



娘はみすずの学習道場へ、息子は・・・。

おはようございます。
ゆずです。

息子:第1期定期考査まであと17日。
娘:センター試験まであと256日。

今日から4日間
娘はみすず学苑にて「学習道場」へ参加します。
9:00~21:00の12時間拘束。
実質、10時間の自習タイムです。

何をどのくらいやるつもりなのかはわかりません。
自分自身のことなのでその辺は娘にもう任せています。

この「学習道場」というイベントは
やらざるを得ない状況に身をおくことになるので
意志の弱い娘にはあっていると思います。

一方、息子も今日から4日間部活がないので基本的には
勉強を中心に過ごす予定です。

高校での初めての定期考査もあと17日ですので
学校での勉強の復習にも時間を使いたいところです。

ただ、あくまでも大学受験を常に念頭において勉強させたいので
あまり定期考査の対策のためにばかり時間を使わせようとは
考えていません。

バランスを上手く考えながらやらせていところです。

さて、この4日間で英語に関してですが
息子の高校で高校の学校外カリキュラムとして
Z会通信添削を利用したゼミがあります。

そのため学校を通してZ会に入会しています。

そのZ会の教材の1つとして配られている
Z Study トレーニングという問題集をやらせています。

昨日までで「13章 疑問詞・関係詞」までやりました。

FullSizeRender.jpg

そこで4日間あるこの期間内に
Z Study トレーニングを1周、やり切ることを目標に
今日から 3章分 やらせてみたいと考えています。

ということで本日は

・14章 関係詞
・15章 分詞
・16章 比較

をやる予定です。

出来れば午前中のうちに・・・。

すでに「14章 関係詞」は終わらせました。

FullSizeRender.jpg

今、リビングで「15章 分詞」の問題を解いています。

なんとか午前中のうちに終わりそうだと思います。

圧倒的問題力。徹底的添削力。/Z会

基本、現時点でのアウトプットとしての勉強として
Z Study トレーニングに取り組んでいてこの問題を解き、
出来なかった問題をしっかりと分析した上でもう一度各単元ごとに
受験サプリの動画授業を使ってインプットの勉強をさせていこうかと思っています。

講師:肘井 学
高1 スタンダードレベル英語<文法・読解編>⇐ 全24講 受講済み
高1 ハイレベル英語<文法編>(高2スタンダードレベル英語~文法編~ 共用)

講師:関 正生
高3 スタンダードレベル英語<文法編>⇐ 文型の単元 23講、24講受講済み

上記の3つの動画授業を利用しながらインプットの勉強を
やらせていこうと思っています。
英語の取組みについてはこんなところですかね。

では、しっかりと頑張っていきましょう。

G.W. お出かけのご予定の方は
気をつけて楽しんできてください。

はぁ~
明日から仕事か~。

まぁ、頑張るか・・・。

<受験サプリ>苦手な分野の講義動画を繰り返し見て克服!今なら1カ月無料


コメントの投稿

Secre

1. こんにちは☆

突然お邪魔してすいません!これからも、お互い更新頑張りましょう(*´ω`)ではまた遊びに来ます♪
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
