スポンサードリンク



ゴールデンウィークのご予定は?

こんばんは
ゆずです。

ちょっと忙しくてブログの更新が出来ませんでした。
もう、ゴールデンウィークに突入していますね。

皆さんはGWはなにかご予定があるんでしょうか?

私自身は明日だけ休みであとは仕事です。
息子は今日は部活がありましたが
明日から6日まで部活がないのでフリーになります。

娘も6日まで休みなのですが
明日から6日までみすず学苑の
学習道場に参加します。

FullSizeRender.jpg

このみすず学苑の「学習道場」は
9:00~21:00まで12時間、休憩を除けば実質10時間
勉強するというイベントです。

授業をするのではなく
みすず学苑の生徒が自分のやりたい課題を決め
自習するというスタイルです。

この学習道場は5月(G.W.)、8月(お盆)、正月(年末年始)に
行われます。

自宅で勉強しているとついつい
勉強以外のことをやってしまいがちですが
みすず学苑の教室に集まり黙々とまわりがやっている環境で
やらざるを得ない状況に身を置くことになるので
濃い勉強ができると思います。

あとは娘自身の問題ですので
しっかりと自分の課題に対してやるべきことを
やって力をつけて行って欲しいと思います。

息子はこの4日間、何をやらせるかこれから考えます。

高校受験を控えている中学3年生は
まだ部活やっているとG.W.は部活の予定が
まだ結構入っているかも知れませんね。

もし部活がない日があればしっかりと勉強してくださいね。
特に早起きして午前中のうちに5時間ぐらい勉強できると
いいと思います。

ぜひがんばってください。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
