スポンサードリンク



Z Study トレーニング練習問題 英語 8章 動名詞

こんばんは
ゆずです。

息子:第1期定期考査まであと23日。
娘:センター試験まであと262日。

娘の勉強はみすず学苑での授業(週4日)が中心となっています。
最近、自分から朝早く起きて勉強しなくちゃと言って朝、早く起きています。

どうしても平日に勉強の時間を確保しようと考えると
朝早く起きて時間を作るしかないとの結論に達したようです。

朝に勉強することの大切さは
高校受験の時にお世話になった河原塾が提唱していたことです。
私も娘、息子に朝早く起きて勉強した方がいいのではと言っては
きましたがなんだかんだと理由をつけて特に娘はあまり出来ていませんでした。

ただ今度は自分からもう朝やるしかないと気づき
自らの意志で早起きを決意したようなので早起き&朝勉強が
習慣化してくれるのではないかと期待しています。

さて、娘の勉強の進捗状況は
娘に任せているのであまり良くわかりませんが
息子に関しては軌道に乗るまではある程度管理してやらせています。
そしてある程度の形が出来れば自主性に任せようと思っています。

今日の家庭学習は
英語 Z Study トレーニング練習問題 「8章 動名詞」
こちらをやっていたようです。

FullSizeRender.jpg
圧倒的問題力。徹底的添削力。/Z会

それと昨日出来なかった
高3 スタンダードレベル英語<文法編>第24講 文型(2)
こちらの動画授業をやりました。

FullSizeRender.jpg

<受験サプリ>講義動画で苦手を克服!今なら1カ月お試し無料!

この第24講 文型(2)の動画授業では
第5文型 SVOC の OとCの部分が
主語、述語関係になる部分についての考え方が、見分け方が
3stepで説明されています。

この第5文型の理解はとても重要なので
しっかりと身につけてほしいところです。

そういう意味でもこの動画授業の内容がしっかりと
身につけられるまで何度も復習しながらしっかりと
取り組ませようと思っています。

特に高1のこの時期は文法の勉強は丁寧にやっていって
構文や長文の勉強に繋げていくことを考えています。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
