スポンサードリンク

スポンサーサイト


高校最初のイベントが終了。

ゆずです。

息子は本日、高校の最初のイベント
春季遠足として東京ディズニーシーに行ってきました。

心配されたお天気も
朝から雨は降っていませんでした。
良かったです。

お土産を買ってきてくれました。

IMG_0639.JPG

班行動だったようですが
同じ班のクラスの仲間と親しくは慣れたんでしょうかね?

まぁ
少しずつでも
慣れていってくれればいいかなと思っています。

Z Study トレーニング

IMG_0641.JPG

今日もこちらの問題集の
「3章 5文型1」
こちらの問題をやりました。

FullSizeRender.jpg

一応、全問正解でした。

ただ、文型とのところはしっかりとやっていきたいので
「4章 5文型2」を終わらせたところで
受験サプリ 高1 スタンダードレベル英語<文法・読解編>の
第1講~第3講 文型と文の要素をもう一度、受講させようと思っています。

肘井さんの高1 スタンダードレベル英語<文法・読解編>の
文型の講義は丁寧に解説されているのでしっかりと基礎をつくる
勉強には適していると思います。

受験サプリでは
高3・浪人生向けの講座では関正生さんが文法を担当しています。

以前、娘にやらせようと思って
関正生さんの高3 スタンダードレベル英語<文法編>のテキストを
購入していたので今日、文型の動画講義を久しぶりに見てみました。

高3・浪人生向けの講座なので
一度は文型を勉強してきたであろうということが前提での講義内容なので
まるっきり文型の勉強が初めてですという場合は理解しづらいところが
あるかもしれませんが高1 スタンダードレベル英語<文法・読解編>
での説明とは違う視点での文型のお話をされているので
ある程度、文型の理解ができているとなるほどそう考えておけばいいのかと
思える動画講義でした。

一応、文型の理解はある程度、息子はできている感じがしますので
高3 スタンダードレベル英語<文法編>の文型の講義
第23講 文型(1)・語法(2)
第24講 文型(2)
この2講分の講義は受験サプリ 高1 スタンダードレベル英語<文法・読解編>の
第1講~第3講 文型と文の要素を見終わったあと見せてみようかと思います。

ゴールデンウィークの休み中にやりたいと考えています。

文型のところがしっかりと理解できていると
今後の英語学習においてもかなり強力な武器になるかなと思っています。

<受験サプリ>講義動画で苦手を克服!今なら1カ月お試し無料!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
