スポンサードリンク

スポンサーサイト


Z Study トレーニング練習問題 英語をやってみる。

ゆずです。

昨日は泊まりの仕事で
今日の朝に帰ってきました。

息子は本日は部活なしでフリーでした。

息子の高校は大会や練習試合がなければ
基本、日曜日は部活がお休みみたいなので
日曜日は勉強する日になりますね。

午前中は
宿題やら予習やら色々やっていたようです。

昨日も書きましたが
Z会の英語に関してはどんどんやっていくつもり
なのですが今日はあまり時間が取れませんでしたが
とにかくに土日を使ってやっていこうということで

Z Study トレーニング練習問題 (薄いピンクの冊子)

IMG_0633.JPG

こちらの 「1章 高1の準備1」を
やらせてみました。

IMG_0634.JPG

高校でこの練習問題の冊子をどのように使っていくか
わからないのでひとまず該当部分をコピーして
やらせてみました。

今日やったところは全問正解でした。

この冊子の構成は難易度別に
難易度★、難易度★★、難易度★★★の3つのレベルの問題があります。

各章ごとに3つのレベルの問題が用意されています。
見開きで左ページが問題、右ページが解答・解説となっていて
解答・解説ページには「Z Study サポート」の参照箇所が示されていて
そちらでさらに理解を深めることができるようになっています。

息子の学習の流れとしては土日を使って

「Z Study トレーニング練習問題」を先ずは解く⇒解答解説をよく読む⇒間違った問題を中心に「Z Study サポート」の解説を読む。⇒必要に応じて受験サプリ 高1 スタンダードレベル英語<文法・読解編>の該当単元の動画講義をもう一度、受講する。

こんな感じでやっていきます。

<受験サプリ>講義動画で苦手を克服!今なら1カ月お試し無料!

圧倒的問題力。徹底的添削力。/Z会

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
