スポンサードリンク



Z会の教材がきました。

こんばんは
ゆずです。

息子:第1期定期考査まであと35日。
娘:センター試験まであと274日。

息子が高校に入学してから約1周間位たちました。
少しずつですが高校生活も慣れてきているでしょうか?

入学式の翌日には部活に見学にいき、その次の日からは
練習にも参加しています。

土曜日の練習に参加させてもらったあと
月曜日に入部届を出して正式に部員として活動しています。

月曜日から毎日、部活をやって家に帰ってきて
まだ慣れない高校生活と部活動の練習もあり
かなり疲れているみたいです。

勉強の方は宿題をこなすのが今のところ
精一杯で家庭学習の時間がなかなか取れないのが
現状です。

まぁ少しずつ生活のリズムを作って
家庭学習の時間も生み出したいところです。

さて、息子のクラスでは
学校のカリキュラム外の取り組みとして
放課後や土曜日を使ってZ会の通信添削を使っての
勉強があります。

これは息子のクラスは全員、強制参加なので
必ず受けることになっているのですがそのZ会の教材が
今日、渡されたようです。

FullSizeRender.jpg

圧倒的問題力。徹底的添削力。/Z会

来週にこのZ会の取り組み方の説明が
あるらしいです。

そして4月25日には
最初の土曜講座ということで
英語90分、数学90分の講座があります。

Z会の通信添削を使った
高校での勉強を上手に利用して
自分の実力アップに繋げていって欲しいと思っています。



コメントの投稿

Secre

1. こんにちは♪

うちもZ会始めました!

学校でできるなんて、良いですね!!
うちは、たぶん週末にしか出来なさそうですが、
なんとか頑張ってやりきってもらいたいです。

勉強もスポーツも精一杯頑張って、
充実した高校生活を送ってほしいですね!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
