スポンサードリンク

スポンサーサイト


フォロー&レベルアップ土曜講座

ゆずです。

息子は昨日の雪の中の入学式が終わり
本日は学校にて身体測定や写真撮影などがあったようです。

高校でも中学と同じ競技の部活に
入ることを決めたみたいで今日は部活の見学をしに行ったようで
もう明日には入部届をもらって入部するみたいです。

明日からは授業も始まるみたいで
今日、時間割などを持って帰ってきました。

前期の行事予定表も配られました。

その中で
フォロー&レベルアップ土曜講座というものを
HLCⅠ類の生徒は必修で受けることになっています。

月に2回程度、土曜日に学校に行って
90分×2コマ 午前中に勉強することになっています。

前期の土曜講座は
4月:1回 5月:3回 6月:2回 7月:1回 9月:4回
行われる予定となっています。

22コマの割合は
数学:8コマ 英語:7コマ 国語:7コマ
になっていました。

この辺の取り組み方が
公立高校とは違う部分かなと感じているので
また実際に土曜日講座を実際に息子が受けるようになれば
どんな感じでやるのかということも書いてみたいと思います。

娘:公立高校 息子:私立高校なの公立高校と私立高校の
違いなんかも今後私自身は興味がある部分ではあります。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
