スポンサードリンク

スポンサーサイト


高校入学まであと3日。

こんばんは
ゆずです。

息子の高校入学まであと3日。
娘のセンター試験まであと285日。

息子の高校の入学式は8日です。

今週中にはどの高校も入学式が行われ
新高校1年生として高校生活がスタートすると思います。

高校受験がゴールにならないように
高校受験が終わってからも学習習慣を崩さないように
やらせてきたつもりです。

主に英語と数学の勉強を中心にやって来ました。

息子が中学時代に通っていた市進や
東進ハイスクール、河合塾マナビスなど
無料で春期講習を受けられるキャンペーンなども
色々やっていましたがそれらの予備校に
行く予定はないため中途半端に受講するのあまり
好ましくないと考えました。

経済的な理由もありますが
しっかりとした動画講義が月額980円という金額で
受講できる受験サプリを使ってインプット系の勉強を
していくことを決め受験サプリを使った勉強を習慣づけるために
高校入学までの間に受験サプリを使っての勉強にかなりの時間を
割いて来ました。

まずは中学の復習として
受験サプリの
・中学総復習 数学 全10講
・中学総復習 英語 全9講

高校の先取りの勉強として
・高1 スタンダードレベル数学IAIIB 第1講~第4講
・高1 スタンダードレベル 英語~文法・読解編~ 第1講~第23講

ここまでの動画講義をしっかりとやってきました。
知識の定着に関してはまだまだ不十分ですし今後、復習もやって
動画講義を何度も見直す必要もあるとは思います。

ただこの受験サプリを使った勉強ということに対して
ここまで時間を使ってやってきているのでだいぶ慣れてきたとは
思うので高校生活が始まっても家庭学習の中に上手く受験サプリの
動画授業を組み込みやっていけるのではないかと思っています。

今日も
高1 スタンダードレベル 英語~文法・読解編~ 
第23講 比較3 こちらを午前中に終わらしていました。

FullSizeRender.jpg

明日、第24講 接続詞を受講すれば高校入学前に
高1 スタンダードレベル 英語~文法・読解編~ 全24講
受講するという目標は達成できます。

高校入学前に計画した勉強をしっかりと
やりきれたことは勉強に関して自信が持てることに
つながると思います。

そういう意味では頑張ってやっていたと思います。


<受験サプリ>苦手な分野の講義動画を繰り返し見て克服!今なら1カ月無料
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
