スポンサードリンク

スポンサーサイト


入学候補者オリエンテーション1日目。

ゆずです。

今日は息子が入学する高校にて
入学候補者オリエンテーションが行われました。

入学候補者オリエンテーションは今日と7日の
2回行われる予定です。

これまで入学候補者説明会と入学候補者実力試験の
2回、高校ヘ行きましたがこれまでは中学校の制服での
登校でした。

今回のオリエンテーションからは
高校の制服での登校で今まで学ランだった息子は
ブレザーにネクタイの制服姿でちょっと新鮮に見えました。

これから3年間、この制服姿で
高校生活を過ごすことになるわけですが
充実した高校生活であることを願っています。

今日のオリエンテーションの内容は
・学校長講話
・生徒指導ガイダンス
・部活動・委員会紹介
・校歌指導
・各種書類、課題等提出
となっていました。

まぁギリギリ
課題の作文も仕上げられたのですべて
課題は提出できたのでよしとします。

あとは7日にオリエンテーションの2日目があり
8日に入学式を経て高校生活がスタートします。

勉強の方も大学受験を常に意識しさせて
取り組ませていきたいと思います。

高校入学までの家庭学習として取り組んできた
受験サプリの高1 スタンダードレベル 英語~文法・読解編~も
なんとか毎日、1講分続けてこれました。

昨日は私が泊まりの仕事のためにブログにアップすることが
出来ませんでしたが第20講 関係詞3 はやったようです。

FullSizeRender.jpg

そして今日も
オリエンテーションから帰ってきて先ほどまで
第21講 比較1 を受講していました。

FullSizeRender.jpg

娘が今年大学受験を控えているので
経済的な事情もあり、コストパフォーマンスに優れている
受験サプリを使っての勉強を実践中です。

学校での勉強
    +
HLCⅠ類のZ会通信添削を使ったカリキュラム外の課外補習・受験指導
    +
受験サプリの動画講義と問題集による自学自習

この流れで高校1年の勉強はやっていく予定です。




<受験サプリ>講義動画で苦手を克服!今なら1カ月お試し無料!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんにちは♪

ゆりゆりと言います(。・Д・)ゞゆっくり読んでみました~♪(・ω<)お互い記事更新頑張りましょうね!!★

2. 初コメです★

いろんな方の記事読ませてもらってます^^今自動ペタ&読者登録ツールというのを私のブログで配ってるのでアクセスを上げたいのであれば活用してみてください★クオリティの高いツールなので是非使ってみてくださいね♪
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
