スポンサードリンク

スポンサーサイト


高校入学まであと9日。

こんばんは
ゆずです。

息子の高校入学まであと9日。
娘のセンター試験まであと291日。

今日は中学校の最後の行事の
離任式があり、久しぶりに中学校へ息子は行きました。

制服が届いている場合は
離任式には進学する高校の制服で参加していいことに
なっていますが息子はまだ制服が届かないので
中学校の学ランで参加でした。

髪を染めて離任式に来て
体育館で行われる式に参加を拒否された生徒も
何人かいたようです。

中学を卒業してから高校入学までの期間を
どのように過ごすかはとても重要だと思って
息子には勉強を中心とした生活をさせてきました。

公立高校入試で失敗して
リベンジを誓って高校に進学するので
モチベーションはそれなりに維持できて今日まで来たと
思っています。

決して高校入試がゴールにならないように
気をつけて意識付けをしてきたつもりです。

まずは最初の目標としては7月に行われる進研模試。

息子が不合格だった千葉東高校も
進研模試を受けるのでそこで最初のリベンジに向けた
勝負をしたいと思っています。

もちろん勉強は誰かとの争いではなく
自分自身の学力を上げるためにやるものですが
それでも何か目標やアイツには負けないみたいなものがあったほうが
やる気というか張り合いが出てくると思うので密かに千葉東に勝負という
気構えがあってもいいかなと思っています。

進学する市原中央高校のHLCⅠ類のクラス内でも
そういういい意味での切磋琢磨できる友達ができるといいなとも
思っています。

さて本日の勉強は
数学は教科書の予習レポートを作った範囲の復習。

英語は受験サプリ
高1 スタンダードレベル 英語~文法・読解編~
第17講 仮定法2

FullSizeRender.jpg

<受験サプリ>講義動画で苦手を克服!今なら1カ月お試し無料!

こちらをやっていました。

まだ宿題の作文に取り掛かっていないので
こちらを早く仕上げなければなりませんね。

(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
