スポンサードリンク

スポンサーサイト


今日の午前中の勉強

ゆずです。

息子の高校入学まであと11日。
娘のセンター試験まで293日。

娘は部活の試合で朝から出かけています。
なかなか大学受験勉強の時間が確保できません。

やはり部活引退してからでないと
まとまった時間は確保しにくいかな?

さて
息子の午前中の勉強は
先ほども書きましたが数学のレポートと

受験サプリ
高1 スタンダードレベル 英語~文法・読解編~
第15講 準動詞総合 こちらをやって終了です。

FullSizeRender.jpg

<受験サプリ>講義動画で苦手を克服!今なら1カ月お試し無料!

午後はフリータイム。

夕方からまた少し勉強させる予定です。

私は今日は泊まりの仕事があるので
これから少し仮眠を取ります。

それから以前にも書きましたが
小・中学生向けのリクルートが始めた
「勉強サプリ」の登録をしてみました。

私が申し込んだところ
私の場合は4月28日までは無料でコンテンツを使えるので
少しづつご紹介していきたいと思います。

3月31日までに申しこめば
1ヶ月は無料トライアル実施中とのことなので
気になる方はこの期間に登録をして色々なコンテンツを
実際にやってみて判断したらいかがでしょうか?

受験サプリがドンドン充実してきているので
勉強サプリも色々とコンテンツが増えてくるかもしれませんね。

<勉強サプリ>一流の先生の授業を自宅のPC・タブレットでいつでも

明日から少しづつ実際に動画の授業なんかも
見てみます。

我が家では中学の勉強は関係ありませんが
一応、高校受験ブログとして長くやってきたので
中学生のお子様をお持ちの方が多少なりとも読んでくださっていると
思うので情報の一つとしてお知らせできればいいかなと思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. ゆずさんおっしゃる通り

アメブロは、若年層が読んでいます。
これは、他のSNSにはみられない特長だと思います。
数々の削除騒動(あれは何だったんでしょう?)にも負けず、
続けてくださって嬉しい中学生は多いはずです。
それにしても、息子のときにも思いましたが、
終わってはじめて気がつくことって実は誰でもあって、千葉県高校受験のことを書いてくださる方がもっといてもいいと思います。
アメブロ様よろしゅう。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
